ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

メンフィスグリズリーズ これから

メンフィスグリズリーズのこれからについて考察します。

f:id:hiro_nba:20200625230908j:image

グリズリーズは、GMが変わってから全てが良い方向に向かっている。

 

新エースのジャモラント

 

主力はジャレンジャクソン、ブランドンクラーク、ディロンブルックス、ディアントニーメルトン、ジャスティンウィンズロウなど将来有望の選手が各ポジションにいる。

 

これ以上動かす必要がないと感じさせるチーム状況で、このまま育てて欲しい。

 

このまま経験を重ねて数年後に優勝して欲しい。

 

心配なのはジャモラントに次ぐ選手は誰になるのかだ。

 

ジャレンジャクソンも成績は伸ばしたが、16.9ポイント、4.7リバウンドは物足りない。

 

2年目でまだまだ成長の余地はあるので心配しすぎも良くないが、来年は20ポイント8リバウンドぐらいは目指して欲しい。

 

点数が多いとジャモラントとのバランスが崩れる気もするのでディロンブルックスには18点平均くらいを目指して欲しい。

 

ブランドンクラークは今のところシックスマンとしての役割は問題ない。

 

しかし、出場時間を求めて将来移籍するかもしれないと考えるとあえてスモールフォワードにスターターとして置くビックラインナップも面白いのではないか。

 

能力がある若手が多いだけに、皆にチャンスを与えるようにマネジメントして欲しい。

 

きっと優秀なフロント陣なのでうまくやって優勝してくれるはずだ。