ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

NBA の 移籍 について

今、NBAにおいてフランチャイズプレイヤーが絶滅の危機に瀕している。

f:id:hiro_nba:20200524195719j:image
f:id:hiro_nba:20200524195716j:image
f:id:hiro_nba:20200524195711j:image

 

今の時代、移籍が当たり前だ。

 

優勝を勝ち取る為、1チームに集まり優勝を目指すといった風潮があり、最近では落ち着いた物の戦力ダウンすればトレード要求をする。

 

2020年現在のスター選手で、移籍していないスター選手というと

 

ウォリアーズのカリー、トンプソン、グリーン

ブレイザーズのリラード

ウィザーズのビール

 

思いつくものでこのぐらいしかいない。

 

優勝する事、勝つ事が大切と言うが、その前提として「苦難を乗り越えて」という物がスポーツにおいてはあって欲しいと思う。

 

でないと個人的には

 

優勝 < 1チームのみに在籍

 

という価値観になってしまうのが怖い。

 

挑戦の意味合いのある移籍をして欲しい。

 

なんだかんだ楽しめてるので文句はないけど安易な移籍はやめてーーーーーーー!笑