ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

ファンの前そしてホームアリーナで戦える幸せ

今シーズンはレイカーズが優勝という形で幕を閉じました。コロナ禍の中、NBAは最善を尽くし、バブル内でシーズンをやり遂げてくれた事は感謝しかありません。しかし、やっぱりファンがいる中でのシーズンやプレイオフがどれだけ素晴らしいものか再認識しまし…

ウエスト編 スタメンに点数つけてみた。

ウエスタンカンファレンスのスターター個人個人に点数つけてみました。私の独断と偏見です。ご覧下さい!ラッセルウエストブルック95エリックゴードン82ジェームスハーデン97PJタッカー70ロバートコビントン75ルカドンチッチ97ティムハーダウェイ81ドニーフ…

各チームのスタメンそれぞれに点数付けてみた イースト編

怪我人関係なくベストメンバーで考えました。 今回はイーストのスターターに点数を付けてみました。 ・トロントラプターズ カウルローリー86 フレッドバンブリード83 OGアヌノビー73 パスカルシアカム88 マークガソル72 ・ボストンセルティックス ケンバウォ…

レブロンの相棒

レブロンジェームスがタッグを組んで来たスタープレイヤーについて話します。過去、様々なスタープレイヤーとプレイして来たレブロンジェームス。特に代表的な選手が下記である。・アンソニーデイビス・カイリーアービング・ドゥエインウェイド(おまけのそ…

ブレイザーズへの期待

ブレイザーズがコロナ禍の中再開したシーズンで戦力が揃い、勝ち星を重ね始めプレイオフの可能性が現実的になった。 8位シードとして、レブロン率いるレイカーズと激闘を繰り広げるのではないかと考えると楽しみでしょうがない。 2大エースのリラードとマ…

NBA シーズン再開!

日本時間 2020年7月31日。遂にNBAが帰って来ました!!! 初日は2試合が行われました。 ①ジャズVSペリカンズ ②レイカーズVSクリッパーズ どちらも白熱した試合でした。(ネタバレ防止の為内容は書きません。) ここで私が思うシーズンの8試合の見所…

オーランドマジック これから

オーランドマジックのこれからについて考察します。 今勝つか。再建か。 再建の方向性で向かった方がいいチームだと思う。 しかし、ベテランを補強してプレイオフ出場を狙っている。 プレイオフに出れば収入が入るので、ビジネスとして考えればその方向性に…

メンフィスグリズリーズ これから

メンフィスグリズリーズのこれからについて考察します。 グリズリーズは、GMが変わってから全てが良い方向に向かっている。 新エースのジャモラント 主力はジャレンジャクソン、ブランドンクラーク、ディロンブルックス、ディアントニーメルトン、ジャスティ…

ワシントンウィザーズ これから

ワシントンウィザーズのこれからについて考察します。 我らが八村塁が所属するワシントンウィザーズ。 私は、再建をして欲しいと考えている。 まず、ブラッドリービールをネッツに放出し ジャレッドアレン、トーリアンプリンス、キャリスルバート、指名権を…

デマーカスカズンズ今季はどことも契約しない?

デマーカスカズンズのいとこによると複数のチームからの獲得の関心を得ているのにも関わらず契約はしない模様。オーランドでのシーズン再開はスキップするそうです。 彼は2月にレイカーズからウェイブされていた。 来シーズンの復帰を楽しみに待ちたい。

ドラフトエントリー

ESPNのAdrian Wojnarowskiは、2020年のNBAドラフトエントリーを8月17日まで与えられると報告しました。 今年のドラフトは10月16日に行われます。 以前にドラフトへの参加を拒否したプレイヤーが、新しい期限とパンデミックを取り巻く不確実性を考慮して、ド…

アンソニートリバー グリズリーズと口頭契約

アンソニートリバーがグリズリーズと口頭契約したそうだ。 ニューヨークタイムズのマークステインが報じている。 火曜日以降に契約が出来る。 シーズン中断前にグリズリーズと10日間契約を結んでいた。 プレイオフに向けてベテランの経験でチームに貢献して…

ポートランドトレイルブレイザー これから

ブレイザーズのこれからについて考察します。 超攻撃型バックコートが魅力のブレイザーズ。 デイミアンリラードとCJマカラムだ。 しかし、NBAはビジネスであり球団として優勝を目指していくべきだと考えている。 その中で上記の二人は超高額契約である。 正…

ルカドンチッチ、クリスタプスポルジンギス、数日でダラスに戻る?

二人はリーグが中断してる間、ヨーロッパに戻っているが数日でダラスに戻ってくるらしい。 NBA再開の雰囲気が感じられる出来事。 未来のスーパータッグにまた大暴れしてもらい優勝まで駆け上がって欲しい。

ロケッツ タイラージョンソン獲得?

ヒューストンロケッツがタイラージョンソンを狙っているらしい。 ジョンソンは2月にフェニックスサンズからウェイブされた。 2016年にブルックリンネッツと4年50ミリオンでサインしたが制限付きだった為所属元のマイアミヒートがマッチした。 以前ロ…

シャーロットホーネッツ これから

ホーネッツのこれからについて考察します。 ホーネッツのこれからについて考察デボンテグラハムにゲームメイクを任せてテリーロジアーを出してPFかCを獲得すべきだと思う。 良い選手だが欲しがるチームが見つからなさそう。 ニューヨークニックスが以前求め…

スキルフルなビックマン。

現代はスモールバスケが流行っている。 しかし、最近はビックマンもボールを運べる。 今NBAを見ている子供達は背の高さ関係なく全てのスキルやフットワークを身に付けてくる。 今の時代にシャキールオニールやティムダンカンがいたらどうなるのか。 ヤニス対…

ニューオリンズペリカンズ これから

ペリカンズのこれからについて考察します。 このチームは将来性抜群で補強は特になくて良いと考えられる。 今勝ちに行くチームではないので、価値の高いうちにジュルーホリデーを放出しても良いと思う。 過去噂になっていたチーム(ナゲッツ、ヒートなど)は…

ペイサーズ ゴードンヘイワード獲得?

ペイサーズがゴードンヘイワードを獲得するのではと予想されている。 ポッドキャスト番組『Celtics Talk Podcast』に出演した『Indianapolis Star』のJ・マイケル記者は、新たなスター選手を必要とするペイサーズが、ヘイワードの獲得に興味を示すだろうと予…

シカゴブルズ これから

2020〜2021シーズンに向けてシカゴブルズのこれからについて考察します。 まずヘッドコーチのジムボイランを解雇すべき。 自身のスタイルと合わず、若手を育てられていない。 マルカネンが今シーズン成績がダウンしたのも、コーチとの相性の悪さがある。 是…

シーズン再開に反対という意見について

今、様々な選手がシーズン再開に反対している。 カイリーアービングなどが反対している。 コロナ禍や黒人差別など、アメリカ国内では問題が沢山起こっている。 確かにこの状況下でバスケットボールをしているのはどうなのかというのはある。 早くシーズンが…

サクラメントキングス これから

2020〜2021シーズンに向けてサクラメントキングスのこれからについて考察します。 中途半端にFAに高額契約を出そうとする。 (去年はアルフォーホードにオファーを出したとか) まず変に今年のFAに高額オファーせず若手を育てて欲しい。 ドラフト指名権もそ…

ヤコブポートルが3ポイント!?

サンアントニオスパーズのヤコブポートルが3ポイントの練習をしているそうだ。 今のNBAに適応する為だろう。 練習に励んでいる映像では連続でシュートを決めていた。 ポートルが3ポイントを決める事が出来れば大きな武器になるだろう。 試合を見るのがとても…

ブロニージェームス ESPNランキング 24位?

レブロンジェームスの息子、ブロニージェームスがESPNの2023年高校卒業見込みの中で24位にランクインした。 彼はシレアキャニオンスクールのポイントガードとして活躍している。 父親と一緒にNBAでプレイする日を楽しみに待ちたい。

ニューヨークニックス これから

2020〜2021シーズンに向けてニューヨークニックスのこれからについて考察します。 まずオーナーのジェームスドーランを退かさないと何を頑張っても無駄になってしまう可能性が常にある。 一体どうやったらクビに出来るのか? 次はジュリアスランドルを放出し…

ジェイソンテイタムの魅力

個人的にジェイソンテイタムに感じる魅力を語ります。 テイタムはチームを優勝に導けるスキルを全て持っている。 1on1スキル、シュート力、フットワーク、勝負強さ、高さ。 優勝する為にはマイケルジョーダン、コービーブライアント、レブロンジェームス、ケ…

サンアントニオスパーズ これからの動き

2020〜2021シーズンに向けてサンアントニオスパーズのこれからについて考察します。 現在ウエスト12位のスパーズ。 今シーズンで連続プレイオフ出場が途絶えそうだ。 チームが復活する為にどの様に舵を切れば良いのか考えてみた。 【デローザン放出】 今シ…

プレーオフに向けたFA補強

3月に中断となりFAと契約する機会がなかった各チーム。 今シーズンにおいては 今季NBAと契約した実績、Gリーグと契約した実績、夏のトレーニングキャンプで契約した実績があれば契約出来る方向のようだ。 そうするとJRスミスは契約出来ないという事になる。 …

2020 NBA ALL NBA

今シーズンのオールNBAを予想します。 ☆ファーストチーム☆ ヤニスアテトクンポ(MIL) レブロンジェームス(LAL) ルカドンチッチ(DAL) アンソニーデイビス(LAL) ジェームスハーデン(HOU) ヤニス、レブロンは満場一致だと思われます。 クワイレナードを入れ…

デトロイトピストンズ 補強案

2020〜2021シーズンに向けてデトロイトピストンズの来季に向けての補強案を考察します。 プレイオフ不出場が決定したピストンズ。 将来有望な若手も多いので再建をしていく必要がある。 現在将来の核になりそうなのが ルークケナード セクードゥムブヤ クリ…