ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

ブレイザーズへの期待

ブレイザーズがコロナ禍の中再開したシーズンで戦力が揃い、勝ち星を重ね始めプレイオフの可能性が現実的になった。

 

8位シードとして、レブロン率いるレイカーズと激闘を繰り広げるのではないかと考えると楽しみでしょうがない。

 

ブレイザーズの主砲リラード「優勝するために他チームへ自分を売り出し ...

2大エースのリラードとマッカラムの活躍にプラスして大きな要因が

 

①ヌルキッチ、コリンズの復帰

ゴール下の貴重な戦力が帰って来た事により攻撃の起点が増え、2大エースとのピックアンドロールも増え、攻撃に厚みが増した。

またパスが出来るヌルキッチはチームの円滑なオフェンスに貢献している。

コリンズのシュート力も大きい。

 

トレントの覚醒

高確率で3ポイントを決めておりバブルにおいての確率は驚異の58%。

ラッキーボーイとしてチームに火力をもたらしている。

スターターだけでなく、控えからこのような選手が出て来るのは大きい。

 

③カーメロアンソニーのフィット

ヌルキッチ、コリンズがチームに戻り、ナチュラルポジションの3番でプレイし、ディフェンスでビックマンを相手にしなくてよくなった。

また、オフェンスに関してもエゴを出さずに、チームの4、5番手として活躍している。

 

以上の3点である。

 

戦力が揃い勢いのあるブレイザーズがプレイオフに進出しアップセットを期待したい。

なかなか起きない8位が1位を倒す対戦は2011年のスパーズ対グリズリーズ以来ないので是非プレイオフに進出し成し遂げて欲しい。

 

あー、アリーザ出場してくれたら面白いのになー