ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

ポートランドトレイルブレイザー これから

ブレイザーズのこれからについて考察します。

f:id:hiro_nba:20200621223204j:image

超攻撃型バックコートが魅力のブレイザーズ

 

デイミアンリラードとCJマカラムだ。

 

しかし、NBAはビジネスであり球団として優勝を目指していくべきだと考えている。

 

その中で上記の二人は超高額契約である。

 

正直その二人で優勝出来るような気がしないと考えると人間の心を捨てて全盛期の今のうちに放出するべきではないか。

 

ネッツ、シクサーズマーベリックスなどにCJマカラムを放出が出来るのではないか。

 

ネッツは

ディンウィディ、アレンなどを差し出してくれれば出してしまった方が良いと思う。

 

シクサーズ

リチャードソン、サイブル+アルファ(サラリー合わせ)

 

マーベリックス

若手がいない為

将来の指名権いくつか貰う+サラリー合わせの選手(コートニー、ハーダウェイ、その他)

でトレードなどが良いのではないか。

 

 

バックス、ヒート、ナゲッツなどにデイミアンリラードを放出出来るのではないか。

 

バックスは

アテトクンポがチーム出て行かない為にスーパースターを獲得して欲しいという願望である。

ブレッドソー+デビンチェンゾ+指名権+その他諸々若手選手など沢山の犠牲が必要だがスモールマーケットのバックスが優勝する為にスーパースターを獲得して欲しい。

 

ヒートは

優秀な若手が多いので、ヒロー、ロビンソンを含めてトレード出来ればいいのではないか。

 

ナゲッツ

ハリス、ポーターJr、グラントなどが獲得出来れば良いのではないか。

 

正直ポートランドトレイルブレイザーズ一筋で終わって欲しい気持ちがあるが、頭打ち感があるので現状を動かして欲しい。