ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

サンアントニオスパーズ これからの動き

 2020〜2021シーズンに向けてサンアントニオスパーズのこれからについて考察します。

サンアントニオ・スパーズ : なんと2014NBAファイナルは「2年連続で ...

現在ウエスト12位のスパーズ。

今シーズンで連続プレイオフ出場が途絶えそうだ。

 

チームが復活する為にどの様に舵を切れば良いのか考えてみた。

 

【デローザン放出】

今シーズンプレイヤーオプションのデローザン。

デットラインまでにマジックに放出して若手を獲得出来れば良かったが叶わず残留となった。

今シーズン終了後最後の大型契約を望みオプションを破棄して出て行くかもしれないが将来の事を考え 黙って見送ってあげれば良いと思う。出来ればサインアンドトレードで指名権くらいは欲しい。

 

【ラマーカスオルドリッチ放出】

出来ればブレイザーズに放出してヌルキッチを獲得したい所だがブレイザーズに旨味がない。

このままサンアントニオに残りそうだが受取手が見つかれば放出すべき。

 

【若手育成】

正直手詰まり感があるスパーズ。手持ちの指名権で選手を獲得、育成し、また強豪に返り咲く日を待つしかない。

ケルドンジョンソンをスターターで使いブルースボウエンの様になる事を期待したい。

 

 

 

 

 

 

スパーズ好きとしては2020ドラフトの指名権で上位指名権が当たりワイズマンを獲得なんて事にならないかなんて妄想してます。