ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

NBA シーズン再開!

日本時間 2020年7月31日。遂にNBAが帰って来ました!!!

NBA2019-20シーズンの再開は22チーム、投票は6月4日に... | NBAブログ ...

初日は2試合が行われました。

 

①ジャズVSペリカンズ 

レイカーズVSクリッパーズ

どちらも白熱した試合でした。(ネタバレ防止の為内容は書きません。)

 

ここで私が思うシーズンの8試合の見所を書いていきます。

 

①ロケッツのマイクロボール

ビックマンがチャンドラーしかいないマイクロボールで勝負に出たロケッツ。

ハーデン、ウエストブルックが起点で攻撃が始まり、キックアウトのスリーがどれだけ決まるかにかかっている。それが本当に通用するのか、この8試合で注目して見てみたい。

 

ブレイザーズがプレイオフ出場出来るか。

ヌルキッチやコリンズが復帰し、ここに来て戦力が整って上位陣を脅かす存在になりました。アリーザがいないのは残念ですが、勝負強いバックコートに、カーメロアンソニーホワイトサイドなどネームバリューは十分ある。経験値も高い為、レイカーズクリッパーズを脅かす存在としてプレーオフに出場して欲しい。

 

デンバーの若手

ボルボルのスクリメージでの活躍、ポーターJRの復帰後の活躍など可能性を秘めた選手がマレーやヨキッチとどう融合しプレイオフに臨めるかを楽しみに観戦したい。

 

④八村塁、渡辺雄太がプレイオフ出場出来るか。

ウィザーズはゲーム差を4ゲーム以内にするのは正直厳しい。なので、八村選手がエースとしての成績をしっかり残せるかに注目して行きたい。

渡辺選手は、スクリメージでも出場出来ずじまいだったが、チームがプレイオフに出場し、1分でも良いからプレイオフに出て日本人初のプレイオフ出場選手になる姿を見る為、グリズリーズの試合を追いかけて行きたい。

 

⑤スパーズはプレイオフ出場をこのまま逃してしまうのか。

厳しいだろうが、デローザンが脇役に周り若手を生かす姿を見てまたスパーズバスケが戻り、勝ち上がりなんて姿を楽しみにして観戦したい。

 

シーズンのみにフォーカスしているので上位陣には触れていないが他の試合も好カードばかりなので出来るだけチェックしていきたい。

 

たったの8試合でも注目出来る点は多いです。

 

みんなで楽しんで行きましょう!!!!!!