ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

2020完全FA サージイバカ

超万能戦士サージイバカ。来シーズンはどこにいるのだろう

サージイバカ Instagram posts (photos and videos) - Picuki.com

現代バスケにおいてここまで理想的なロールプレイヤービックマンはいるだろうか?

どのチームでもフィットする絵が浮かぶが果たしてどうなるのであろうか?

 

まずはラプターズ残留

現在チーム状況はとても良好で不満なくオファー金額的にも有利なので残留する可能性が高いと予想。

 

ただサインアンドトレードで欲しがるチームは山程ある。

ラプターズの先見の明で他チームの若手やドラフト候補生に何かを見出せばありえるのではないか。

 

更にイバカも移籍する場合チームを選びたいと思うので、そこを加味して予想したい。

 

候補は

 

セルティックス、ロケッツ、クリッパーズ

 

上記のチームは両者共に特に満足出来るチームなのではないか?

 

セルティックスはヘイワードがプレイヤーオプションを破棄すれば延長契約せずイバカを狙ってもおかしくない。

 

ロケッツも指名権出しまくり+選手などで大きな勝負をする可能性もある。

 

クリッパーズはモリスと契約を見送りどうにかトレード獲得したいが指名権はジョージに使っているので厳しいと思う。