ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

ゴールデンステイトウォリアーズ 補強案

2020〜2021シーズンに向けてゴールンステイトウォリアーズの来季に向けての補強案を考察します。

 

Golden State Warriors Wallpaper https://www.fanprint.com/licenses ...

 

2020年は、主力の怪我によりリーグ最下位に沈んだウォリアーズ。

しかし、来季全員戻ってくればまた強豪に返り咲くだろう。

そこで来季の補強ポイントなどを見ていきたいと思う。

 

まず現在のメンバーが全て戻った時のスターター。

PG ステフィンカリー

SG クレイトンプソン

SF アンドリューウィギンス

PF ドレイモンドグリーン

c マーキーズクリス

になる。

これでも十分戦えるが、ウォリアーズは2020年ドラフトで上位で選手を指名出来る。

エドワーズかワイズマンを指名するだろう。

 

噂では、エドワーズを指名するのではと言われている。

ただ出場時間が限られてしまうので、ワイズマンを指名するべきであると思う。

 

また指名順位が下がってどちらも獲得出来なかったとしても指名権はトレードに出さず、控えの獲得、将来のスターターという位置付けで指名をし、あまり動かない方が良いのではないかと思う。

 

今シーズン成長出来る環境にいた若手が控えに回るのでこのままで良いと思う。

 

*結論 ドラフトで選手を取ったらそのままシーズンを迎えよう!!