ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

大好きなデローザンの来季について

来シーズンプレイヤーオプション(以下PO)のデマーデローザン。

ちなみに私はデローザンが大好きだ!!

メディアデー:デマー・デローザン「トレードのことは乗り越えた ...

その大好きなデローザンは現在30歳で次に結べる大型契約が最後。

そう考えるとオプションを破棄して新しい契約を求めるのではないかと思われる。

 

そこで来季の行き先を予想したい。

可能性があったり噂されてるのは

スパーズ、マジック、マブスラプターズピストンズ

 

【スパーズ】

チームに不満を持っていると噂されているがポポビッチはファーストオプションに使っているし、簡単にチームの選手を出さないイメージなので再契約は多いにある。またチームのシステムにもマッチしていて本人はやり易いのではないかと思う。

 

【マジック】

サインアンドトレードでの獲得になると思われる。スパーズも見返りがしっかりあれば応じると思われる。大怪我をしてしまったがアイザックを貰えたら嬉しい。(私はスパーズファンでもある)

 

マブス

サラリーに空きがありプレーオフ圏内な為、オファーが来れば契約するかも。

ただネームバリューのある選手にオファーを出すイメージがあるが、将来やフィット感を見ると正直契約はしないで欲しい。ドンチッチとポルジンギスの周りを固めて欲しい。

 

ラプターズ

古巣に戻る事を期待している方が多いが”今回”戻る事はない。

引退間際に可能性があるのではと思う。

 

ピストンズ

ローズ、グリフィン、デローザンを見てみたいが自分がGMなら将来の為に若手を育てたいので契約しない。オーナーの立場なら目先の事を考えて契約してしまうかも、、、

まあ 可能性は低そう、、、

 

個人的に

スパーズ40% マジック40% マブス10% その他10%

と思います。