ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

2020 NBA MIP 予想

今シーズンのMIP予想をします。

f:id:hiro_nba:20200531140823j:image

候補は

 

デボンテグラハム(CHA)

バムアデバヨ(MIA)

シェイギルジャスアレキサンダー(OKC)

ブランドンイングラム(N.O)

ルカドンチッチ(DAL)

です。

 

その中で個人的に3人ファイナリストに以下を上げます。

 

【デボンテグラハム】

4.7 ppg 2.6 apgから18.2 ppg 7.5apgに数値を上げた。

全くと言って良い程出場時間がなかった所から信頼を得てここまでになった所が日頃の努力が見える結果になった。

 

【バムアデバヨ】

8.9 ppg, 7.3 rpg, 2.2 apg, 0.9 bpg, 0.9 spgから

16.2 ppg, 10.5 rpg, 5.1 apg, 1.3 bpg 1.2 spgとなんでも出来るオールラウンダーになり、オールスター初出場を果たしました。

 

【シェイギルジャスアレキサンダー

 10.8 ppg, 2.8 rpg,から

19.3 ppg,  6.1 rpgに数字を上げた。

クリスポールという信頼出来る大ベテランと一緒にプレーする事により大きく成長した。

 

全員去年はそこまで才能の片鱗を見せる機会が中々ない中ここまで成長した点が他の選手と違うのではないかという理由で選出した。

 

 

その中でMIP受賞予想は

 

デボンテグラハム

 

です。

 

アデバヨとどちらにするか悩みましたが、

全く出場出来なかった去年から、出場時間を増やして名を知らしめた事が評価につながると考えています。

 

良質な若手がいる中でチームをプレイオフに導ける日を楽しみに見て行きたいと思います。