ひろ@NBAのブログ

Twitterやっています。@nbahirokifree NBAについて語ります。

2020 NBA MVP 予想

2020シーズンのMVPを予想します。

f:id:hiro_nba:20200529120450j:image

候補に挙げたいのは以下の選手。

 

ヤニスアテトクンポ

レブロンジェームス

パスカルシアカム

ジェームスハーデン

ルカドンチッチ

クワイレナード

 

この中でMVP最終候補3人に選ばれるのは

 

ヤニスアテトクンポ

レブロンジェームス

ジェームスハーデン

 

と予想。

 

好き嫌いなく、個人成績とチームの成績どちらも良い選手が選ばれるべきだと思うので上記を選出しました。

 

個人成績とチームの成績(イースト2位)どちらも良いパスカルシアカムも選びたかったのですがやはり20点台後半は欲しいと思ったので選びませんでした。

 

個人的には今まで縁がなさそうだったシアカムみたいな選手にMVPを取ってほしいのですが、、、

 

ここは現実的に行きます!!!

 

MVPはヤニスアテトクンポです!!!

理由はチームがリーグ1位だからです!

あくまでシーズンで優秀だった人。

チームを1番勝たせたチームのエース。

 

結果ベースで判断します!

 

印象ベースでは判断しません!

(直近レイカーズ負けたバックスに対する印象は含まないという事です)

 

もう1度言います。

 

MVPはヤニスアテトクンポです!!!